あじさい学園 あじさい看護福祉専門学校

ブルキナファソの子に きれいな水を!(国際交流)

ブルキナファソの子どもたちに きれいな水を! プロジェクト!

井戸完成のご報告とお礼

募金活動終了後、井戸の完成を今か今かと心待ちにしていましたが、先日ついに完成したとの連絡を受けました。皆様からの多大な善意をいただいた分、無事に完成するまでの期間がとても長く感じましたが、熊崎さんから連絡を受け、ほっとしています。 活動中はいろいろと大変でしたが、様々な人たちにご協力いただいたことで、ここまで来ることができました。現地の方々にも喜んでもらえたようで、よかったです。とくに子どもたちの笑顔を(写真で)見ることができ、喜びでいっぱいです。 募金してくださった皆様、私たちの活動を支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。 ここで一つご了承していただきたいことがあります。余剰金は、引き続きブルキナファソで活躍する海外協力隊員らによる蚊帳の普及に使用させていただくことになりました。井戸の建設のために皆様からいただいた大切なお金ですが、依然ブルキナファソで問題になっているマラリヤ対策として、ブルキナファソの子どもたちが健やかにすごせるよう使用させていただきたいと思います。何卒ご了承いただき、引き続きブルキナファソの子どもたちを遠く日本から見守っていただけたら幸いです。


ブルキナの子どもたちにきれいな水をプロジェクト代表
堀志織(代表)、谷口佐知子、柚原智子


ブルキナファソ活動ブログはこちら