あじさい学園 あじさい看護福祉専門学校

活躍する卒業生たち!

活躍する卒業生たち!

あじさい看護福祉専門学校を卒業し、現在、看護師・介護福祉士として活躍している先輩たちに「現在の仕事または学業について」、「在学中の思い出、楽しかったことや苦労したこと、今に繋がったと思う経験など」の2つの質問に答えてもらいました。

現在の仕事または学業について

 さわやかナーシング可児介護相談センターでケアマネージャー(介護支援専門員)として勤務しています。卒業後、介護福祉士として仕事を続け、受験資格を得て取得することができました。作成したプランで自宅での生活のサポートができて、ご利用者・ご家族が在宅で安心して暮らして頂けることにとてもやりがいを感じます。自分自身のスキルアップにもつながりました。

在学中の思い出、楽しかったことや苦労したこと、
今につながったと思う経験など

 社会人として入学しましたので、親子ぐらい年の離れたクラスメイトと勉強させて頂きました。初めは不安でしたが、やさしい方ばかりで、年の差も忘れて楽しく2年間を過ごすことができました。学校で介護の基本をしっかり学んだことは、その後の実務の上で原点となり、気持ちの上でも大きな支えになっています。又、同じ業界の中でクラスメイトや同窓の方が活躍されている報を耳にするととてもうれしく励みになっています。