あじさい学園 あじさい看護福祉専門学校

キャンパスライフ 年間行事

年間行事

4april

入学式
多くのご来賓や両親、また先輩や教職員一同に祝福されて、あじさい看護福祉専門学校の一員となります。看護師、介護福祉士を目指し、希望に満ちあふれた第一歩を踏み出します。

新入生歓迎会
まだまだ緊張感でいっぱいの入学して間もない頃に行われる新入生歓迎会。内容は毎年異なりますが、先輩たちが半年以上前から計画したネイチャービンゴを通して学科や学年をこえた交流ができます。あっという間に皆友達!! クラスの仲間との団結も強まります。
 
夏季休業(7月・8月)

9september

海外研修旅行(看護学科)
3年次に、約10日間の日程で行われます。ロンドンのナイチンゲール博物館の見学や、先進的な地域包括緩和ケアを行っているホスピス「ドロシーハウス」での研修など、充実した内容となっています。もちろん観光も楽しみます。

10october

全校交流スポーツ大会
スポーツの秋、日頃の講義や実習でたまったストレス?をスポーツですっきり解消。楽しく体を動かしながらクラスの絆も再確認し、明日への活力を養います。

 
冬季休業(12月・1月)

3march

予餞会
お世話になった先輩を、心を込めて送り出すパーティーです。卒業していく先輩も、送り出す後輩も、さまざまな出来事を思い出しながら思わず涙したり、笑ったり…。

卒業式
学生生活最後の日。お世話になった方々に見守られながら、あじさい看護福祉専門学校を巣立ちます。看護師、介護福祉士というプロフェッショナルとして歩み始める人、学びを深めるために進学・留学する人と道はさまざまです。学校長から卒業証書を一人ずつ受け取る際に見せる表情は全課程を修了した誇りと自信に輝いています。
 
春季休業(3月・4月)